忍者ブログ
10余年のブランクを経、31歳でピアノ再開! アラサー笑美のピアノ&音楽記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかブログ書く体勢になりません(>_<)なぜだ・・・
レッスン記も滞ってるし。
一応届いたデジピだけ写真に撮りました。
DSCF4735.jpg














ヘッドホンもついてます。夜弾くのに便利です~。
DSCF4734.jpg










ちょっと安すぎるものを買ったと自分でも思うので、やっぱりアコピ(というのか?)には色んな点でほど遠いです^^;。
しか~し、役に立ってもらいますよ~!!

☆今日はY先生のレッスンです。
DSCF4741.jpg









ふふふふふ、仕込みはできてます(何をしにいく気だ!!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GODIV○(≧∇≦)♪
ふふふ、賄賂の結果はいかがでしたでしょうか……(笑)

デジピ到着おめでとうございます!
生ピアノ(というのでしょうか?(^^;)との違いを割り切って考えるのなら、活用の方法はたくさんありそうですよね~♪
私は今「悲愴」一楽章をオーケストラの楽器の音で鳴らしてみたくて……
以前テレビで金管五重奏編曲バージョンを聞いたことがあるのですが、今聞いたらもっと色々得るものがあっただろうに……!とちょっぴり悔しい思いです(^。^;)

あ!それと話は大分変わってしまうのですが、ピレシュのチケット私もゲットしちゃいました~!ヾ(≧∇≦)ノ
五月頭にはラ・フォル・ジュルネがあるし(今年のテーマはバッハー!)、私も笑美さんを見習って少しずつ生演奏会、足を運びたいと思います!("`д´)ゞ

ブログ、筆がのらない時は無理することはないと思います!
私もそうですが、ブログが負担になってしまっては元も子もありませんし、レッスン記もほとんど(私は)自分のためのものだし、何事も楽しんでやれる程度が一番です!
なんて言っときながら超長コメントを……!迷惑ー!
今日のところはこれで退散いたしますー!サラバッ
かなた URL 2009/02/15(Sun)01:00:39 編集
賄賂~、笑
かなたさん☆
おはようございまっす(^o^)/。
賄賂は・・・レッスン前に渡せばよかった!笑
レッスン後にお月謝と一緒に渡したので、いただけたのはお礼の言葉のみでーす☆

悲愴をオケの音で、か~・・・すごい、よさそう!
って・・・あたしのやつ、何度も言いますが安物ですから、オケのような多種多様な音色は持ってないのです・・・るーるるー

おっ、かなたさんも、今年はコンサート年にされるのかしら!
ピレシュ行かれるのですね楽しみですね!!
ところでラ・フォル・ジュルネって何なに~?人の名前??<無知ですみません(=q=;

>ブログ、筆がのらない時は無理することはないと思います!
ありがとーです
確かに記録としては残すべきナンだけどなんか、書く気が起こらんと言うか・・・(記録って結構大変だね^^;)。
でもこういうコメントのやりとりはめっちゃ楽しいので、迷惑とかありえませんよ~。いつもありがとー
笑美 URL 2009/02/16(Mon)13:33:36 編集
おおっとー!
すみません、地方ネタを出してしまった!( ̄▽ ̄;)!!

ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)というのは、東京丸の内界隈で数日間に渡って開催される音楽祭のことです!
超低料金、超多公演、超大混雑の音楽のお祭りです~♪
<と言っても私はまだ行ったことがありません!毎年なぜか行きそびれ……(T0T)

関東のお話になってしまいますが、もしご興味があれば→http://www.lfj.jp/lfj_2009/
金沢でも同時開催しているようです!(やるな石川県……!)
かなた URL 2009/02/16(Mon)23:30:46 編集
すっごーい!
かなたさん☆
おはようございまーす(^o^)。
ラ・フォル・ジュルネへの説明ありがとう~。
HPも見ました!すごい~。(金沢はモーツァルトなんだね~
さすが大都会ーー!ってかんじ! <言い方が田舎モンすぎる、汗
音楽祭って、なんかヨーロッパみたいだし・・・。 
いいなぁ、都会にはそんなのがあって・・・聴きに行ってみたい・・・。
が、交通費を考えると、交通費・宿泊代だけでもこっちで何回コンサートに行けるかっちゅー話やね^^;。
狭い割には遠い国内旅行・・・
でもでも、行ってみたいなぁ・・・・・・

来月は、Nセンセイのコンサートが長野であるんだけど、それもとっても行きたくて、お財布と相談中です
ビバ、こんさーーーーーーと!!
笑美 URL 2009/02/17(Tue)10:40:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在練習中
♪I先生♪
♪ツェルニー40番練習曲:6番&7番
♪バッハインベンション:7番
♪ラフマニノフ:Vocalise:3月中に暗譜予定!!
☆N.Y.先生☆
☆モーツァルトソナタ:kv.332第1楽章
☆ショパン:ワルツ4番&6番
最新TB
プロフィール
HN:
笑美
性別:
女性
職業:
経理!(>_<)向いてない!
趣味:
ピアノ・おしゃれ・ガーデニング
自己紹介:
31歳、主婦兼会社員です。
港町・神戸にて、主人と2頭のワンコ、1頭のニャンコと暮らしています。
実家に置き去りにしていたピアノをひきとって、
大人のピアノに励んでまーす^^。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
これまで弾いた曲
♪I先生♪
♪ツェルニー40番練習曲:1~5番
♪バッハインベンション:1・2・5番
☆N.Y.先生☆
☆モーツァルトソナタ:kv.545全楽章
☆ショパン:ワルツ9・10番
忍者ブログ [PR]